連日逃避

逃避のために文章を書きます.

一行日記、破壊。

こちらの企画に参加しました。

前回(夏休み)の一行日記はこちら

t.co

 

ちなみに、本記事は一人目の日記です。
私の日記がまだ書けてないので、前置き無しに一旦こちらを出します……。ゴメンネ

 

12/29
いつもの先生が急にお休みだったみたいで、薬だけもらってすぐに帰りました。
受付の鈴村さんと少しお話をしました。お正月は恋人と過ごすらしく、とても上機嫌でした。
[連絡事項]次の病院の予約は1月6日です。12月30日から1月3日は職場は完全休業です。

 

12/30
自然公園の近くのいつものラーメン屋が新装開店してたので通りがかりに入ってみた。
随分小綺麗になっていて、たまにハエが飛んでいたのが嘘みたいだ。
ラーメンとから揚げの味は前とちっとも変わってなかったけど、チャーハンは微妙に味が薄くなってる。
店を広くしたから人も増えて別の奴が作ってるらしい。新しいとこをさがした方がいい。

 

12/31
風呂場・キッチンの換気扇掃除、書庫の整理とホコリ取りをしました。もう読まなそうな本をまとめておいたけど、3日にブックオフに売ってもいいかな?年中無休で助かるな。ついでに前に気になってた本たちも買うことにしよう。
おばあちゃんから餅とお米が届いたので、餅は小分けして冷凍庫に入れておきました。小豆缶が無いのでおしるこは作れないけど。

 

01/01
今年は初日の出の撮影に成功しました。写真を書庫に飾っておきます。いつもの神社に初詣に行きました。おみくじは末吉。「病気 心を穏やかにすれば治る」だそうです。
やることも無かったので、心を穏やかにデスクの整理をしていました。いつもの筆箱の位置は変えても気持ち悪いのでそのままです。
[連絡事項]トリートメントが切れました。大きな地震があったそうです。震度3で揺れましたが物が落ちたり倒れたりはありませんでした。

 

01/02
昼に雑煮を作った。朝に食べた分と合わせて6個くらい餅食べたと思う。
トリートメントと小豆缶と、茶葉も無かったから買っておいた。その他もろもろも。
人が少ないと思って公園に散歩に行ったけど、近くに大きめの神社があるのを忘れてた。人はいいけど車の通りが多いと気が休まらない。心臓が持たないから早めに寝る。

 

01/03
もろもろも。じゃなくてロコモコ丼を食べました。ふふ。食べたくなっちゃったから。
服のお買い物の日でした。福袋が売れ残ったりしてたので、通販のも含めてちょっと予算オーバー気味で色々買ってます。
ローソンの前の工事が再開してました。一番うるさい時期は年内で終わってたみたいで、今後はあんまり気にならないかな?散歩コースを戻してもよさそう。
あとゴジラの映画も観たんだけど、映画館でデート中の鈴村さんにばったり会いました。おしゃべりが楽しくて映画の内容はあんまり覚えてないかも。

 

01/04
店長が北陸の方に旅行に出かけていたらしいですが、ちょうど1日には震源から遠いところに居たらしく、大事なかったようです。
お土産に恐竜博物館限定のフィギュアと展示図録を頂きました。どちらも書庫に飾っておきます。
[連絡事項]特になし

 

01/05

早番だったから退勤後に散歩ついでに新しいランチ先の開拓を再開した。去年まで行ってた喫茶店も気に入ってるけど、見つからなかったらあそこでいいかくらいの気持ちで。散歩コースも戻した。確かに静かになってた。
文庫用のカバーがボロボロになってたから新刊もろもろを買うついでに3つくらい買った。年末年始で買い物多すぎないか?気にしてなかったけどブックオフで売ったやつはいくらになったんだ。結構な量だったけど。

 

01/06

久しぶりに先生に会えました。たまに心臓がドキドキするけど最近は落ち着いてますって言ったら、「よかったですね、食欲はありますか?」だって。変わってなくてよかった。お正月なんて一日に餅6個も食べたんですよって言ったら笑ってくれたけど。鈴村さんはあのデートの最後にプロポーズされたみたい。クリスマスじゃなくて?って思ったけど野暮かな。元旦ですらないし。そういうところも可愛いんですよとか言いそうだけど。勝手に嬉しくなっちゃって、いつもはコーヒーだけ飲むところでシナモントーストも頼んじゃった。うん、食欲はある!
次の予約は23日です。美容室の予約も取ったけど、2月は結構埋まってるらしくて17日しか取れませんでした。誕生日なのに。誕生日だからいいのかな?勢いでついでに整体の予約も取りました。こっちは16日です。自然公園の裏側のとこです。

 

01/07
失くしたと思っていた手帳用のシールがデスクの下に挟まっていました。病院と美容室と整体の予約の日付に貼っておきました。
[連絡事項]店長が明日取材を受けるために名古屋に行くそうです。

 

01/08
出勤まで寝てたし、帰ってからも殆ど寝てた。客も来なくてなんなら店番中も半分くらい寝てたかもな。日記に書くこと無いなって思ってたら、名古屋の店長からお土産何がいいかって電話がかかってきた。赤福東京ばな奈って伝えた。
伊勢行きてぇ~~~~。

 

 

※この日記は、実在の人物・事件とは関係がありません。