連日逃避

逃避のために文章を書きます.

安心したい話

 リコリス・リコイルを見始めたので流行を追えています.ユーフォ2期見たい.

 

進学先が決まりました

高専生であることはたびたび仄めかしていましたが,今一度高専生の卒業後の進路について軽く解説します.ブログやってる高専生は全員ここを説明したがるからいいや.説明したくなったら書きます.もしくは直接聞いてください.オタクなのでいっぱい説明すると思います.

ざっくり言うと就職か進学かという中で,大学3年次への編入進学を選びました.ちなみにこれは分かってる人向けの話ですが学科内での席次がボロボロだったので推薦は一切貰えず,一般試験で頑張りました.
6月~7月上旬にTRPGセッションの予定を完全にシャットアウトしていたのはこれが理由です.

頑張りましたと言いつつ,多分客観的にはそんなに頑張っていないというのは近しい方々であればよく分かると思います.授業と課題にプラスαで問題集を解くだけであっという間にあっぷあっぷして,現実逃避して色々してました.普通にサボりつつ適当に進路決めたんだろうなと思われていることと思います.あながち間違っていません.

 

ちなみに,「進路決まったからもう暇だよね!!」みたいなことを家族も友達も内なる自分も言ってるんですけど,単純にやらないといけないことはまあまああります.本当です.悲しい.
その全てを受験対策にかこつけて棚に上げていただけです.具体的に言うと卒業研究・車校・資格修得など…….常人はこれくらい普通にやりながらそれなりに遊んでいるのでしょうが,僕は本当に要領が悪いので,これらを手抜きなくちゃんとやろうとするとあっという間にキャパオーバーになります.
というか車校と資格は3年生でもできたはずなんですけどね……(2020年,忌まわしすぎる)

というわけで一般大学生並にまあまあ忙しいです.学生が忙しいとか舐めんなカスって言われてると思うんですが,主観で忙しいので忙しいんです.
とはいえ,遊ぶ余裕は作りやすくなったので,「この日どうですか」みたいにゲームのマルチやTRPG,その他企画に呼んでいただけると嬉しいです.ちなみにモンハンは買いません.

日記でもTwitterでもしばしば誘ってくださいねみたいなこと書いてもあんまり誘われないのは,自明ですが人脈が細いからなんですけど,自分で頑張って人脈広げてもどうせそのうちまた遊べなくなるので現状を容認しています.でもポーズだけ取っておいたら誘われやすいかなって……思ってるだけです…….

 

今後の話です.

これまでは学生の人格とオタクの人格を意識して分けていた方なのですが,編入体験記やリアルの人格によった趣味の記事などを書こうと思った時にはてブロのアレをいちいち分けるのも面倒なので,このブログでそのまま書く可能性があります.全然現実を逃避してなくてウケる.
現時点でこの日記は一番その辺りの境界が曖昧なコンテンツなので,ちょうどいいかなという思いもあり.
人生の切り売りだけはしないように心がけますが,生身の人間を感じるような内容が増えることをご容赦ください.

書こうかなと思ってるから一応事前告知したけど,書くと言ったものを実際に書いた実例が少ないので,怪しい.編入体験記も学内向けのものを書いたら満足しそうだし.