連日逃避

逃避のために文章を書きます.

【日記】月初めのQoL、最悪

 Among Usがやりたいので,誘ってください.あるいは誘います.

 

 

タイトルは検索に乗ってしまうから,記事の内容と無関係すぎたらいけないかなと今月になって思い至りました.日記です.

 

2月は一回しか書けなかったですが,実は17日が誕生日でしたが,諸事情で誕生日なんです日記が消滅しました.諸事情とは基本的にバイトと課題のことなんですけど.
課題は2月末に全部出しました.課題が限界だよ~~って日記は前に出しましたが,あれと同じものです.同じレポートで6回リテイクが入っていました.提出点だけでいいから適当なタイミングで受け取ってくださいよ~…….

 

バイトについてちょっとだけ.実家暮らしなのでお小遣い稼ぎの短期です.主にガジェット代とライブ遠征代,グッズ(CDと書籍)代に消える.
田舎なので業種の選択肢は大して無く,「接客と内職はなるべく避けたいな」という気持ちで探そうとすると引っ越しや倉庫の管理みたいな時間と体力を切り売りするようなものくらい.まんまと切り売りしています.筋トレと割り切っています.オタク,デブでもいいから最低限の筋肉を付けろ.

レーニングをしつつお給料を貰っているわけですが,日中出勤する生活を強制されるに伴って,睡眠習慣の改善も狙っています.
2月は5時に寝て12時に起きる生活を送っていたため,自律神経が壊れ,周りの人間と生活サイクルが一致せず孤独な世界を生きていました.
†生活崩壊者(同じ世界を生きるもの)†を探すという選択肢もありましたが,上述の通り実家暮らしでは懸命な判断とは言えず断念.遅くとも25時には寝て7時に起きる生活に戻ってきました.0時回っている時点ではグレーゾーンなのでは?

 

バイトについて書き始めたら連想ゲームで色々思いだしてしまったのでもう少し.先に内容考えずに日記を書き始めるのでこういう自分ツッコミが多くなる.
人間と一緒に仕事をするわけなので,必然的に会話を持ち掛けられるわけですが,話の流れで

「どういうゲームやってるの?若い子はApexとか?」

みたいな質問をされました.若干脚色した文面ではありますが,「若い子は」の部分は偏見を持った聞き方ではなく純粋に外部情報から類推されて出てきた風の言葉選びであったことは記しておきます.
この方には全然不満もなくて,むしろかなりこちらの領域でコミュニケーションをしてくれているのですが,問題は僕の方にありまして.
「最近やっているゲームは?」に対する解答の選択肢が「遊戯王マスターデュエル」「アイドルマスターシャイニーカラーズ」「月姫R」「AmongUs」の4つしかない.
せめてポケモンと言えたらよかったが,アルセウスは未購入,剣盾はマスターデュエルと月姫に圧迫されて起動していない.

結果的に質問者の兄ちゃんにはアイマスが通じたので事なきを得ました.でもリアルで接点のある友人でも無い人とアイドルマスターの話をするのが怖くて,月姫の話に持っていきました.兄ちゃんは型月もカバー範囲でした.よかったです.

 

 

マスターデュエル辛いぜ,とかAmongUsがなかなか出来ないよ~,みたいなことを書く予定でしたが,思ったよりもリアル人生のことで盛り上がってしまった.1000文字超えたし0時も越えてるので締めよう.

 

締めの定型文とか決めてなかったよな.ないよな.そんな,ブログじゃあるまいし.